ルミガン ケアプロスト

ルミガンとケアプロストは両方とも成分的には全く同じまつ毛美容液です。ケアプロストはルミガンのジェネリック製品ですから、製造元が違うだけで全く同じ製品なのです。

ジェネリックということで値段もケアプロストの方が先行品のルミガンの三分の一ぐらいの価格設定になっているようです。


ルミガンとケアプロストの大きな違いは、ルミガンにはまつ毛の生え際に塗るためのブラシのようなものが付属されていますがケアプロストはそういったものは付属されていないので自分で準備しなければならないという、それの点だけが違うところでしょう。


あとは、全く同じ成分で作られたまつ毛美容液なので、どちらを使ってもまつ毛の成長速度や増毛効果に関しては全く違いはありません。

どちらの製品も日本国内では販売されていないので個人輸入業者を通して購入しなければならない点も同じ条件ということになります。


従って購入の際に考慮すべきことは、価格の点だけですので正規品か後発のジェネリック品かというこだわりがあるかどうかで、どちらにするかを決定することになるでしょう。


ルミガンもケアプロストも正規品がオオサカ堂という通販サイトで販売されていますので、見比べてみると良いでしょう。


⇒ オオサカ堂 ルミガン通販サイト









ルミガン ジェネリック
まつげ育毛剤として非常に人気があるルミガンと全く同じ成分のジェネリック品としてケアプロストというまつげ育毛剤が発売されています。 これはサンファーマ社というアメリカの製薬会社が製造している製品です。ルミガンと同等のまつげ発毛効果がありますが、ジェネリック